1番欲しいものはピンクサファイヤの指輪

私はジュエリーが好きです。子供のころから宝石をテレビで見ると釘付けになっていました。でもそのときはなぜ宝石が好きなのか分からなかったのです。

母親の指輪はそれほど多くありませんでしたが、ジュエリーの入った箱からパールの指輪をつけて遊んだこともありました。

でもダイヤモンドはさすがになかったですね。

そのころうちは木造の借家に住んでいましたので、結構貧乏だなと思っていました。学校の同級生で2階建ての家に住んでいる子がうやらましかったですね。

でも高校で簿記の資格を取って、一流の会社のOLになった私の同僚は結構ジュエリーをつけている人が多かったです。 私も細身の18金の指輪をつけていました。でもその指輪は凄く華奢に見えてしまっていました。

そのころから自分の給料で大ぶりな18金の指輪やネックレスも買うようになりました。会社の近所のジュエリーショップで買うことが多かったです。

今の私はダイヤモンドの指輪が好きで結構いろんなカットのものを持っています。 最近はネットでジュエリーを買う事が多いですね。

最近みつけた色石をメインにつかったジュエリーサイトでピンクサファイヤの指輪を見つけたのです。その指輪が凄く欲しいと思っています。

ピンクの石は好きでローズクオーツなどの指輪も持っていますが、ピンクサファイヤは本当に宝石っていう感じがしますので、結構目立ちます。

でもその色がはっきりしていて、ちょっと出かける時に付けたいのです。ただ値段が…(*_*)

やはり高いんですよね。どうしても欲しいんですが、主婦の私にはとてもじゃないけど手が出ません。旦那に内緒でお金を借りて(専業主婦の借り入れ)もいいんですが、どうしよ~かな。。。

金の切れ目が縁の切れ目

忘れもしない三年前の体験談です。
私は当時7歳年下の女性に片思いをしていました。そして相手の女の子も私に好意を寄せてくれていました。
仲良くなればなる程、今度デートに誘う時はもっと高くて美味しい料理が食べられるところに行きたい、ブランド品のバッグをプレゼントしてあげたいと、自分の収入以上の希望を持つようになっていました。
しかし正社員で働いていた私にはアルバイトをする事はできません。そこで私がお金を増やす為に選んだ道はギャンブル。元々パチンコや競馬に興味があったので必死に勉強して、最初の月は一ヶ月の給料と同じくらいの収入をパチンコと競馬で得られたので希望通りのデートを行うことが出来ました。
しかし運が良かったのは最初の一ヶ月目だけで翌月からは負けの連続です。しまいにはデート代にまで手をつけてしまい、デートに誘えない悪循環。

お金がなかった最初の数か月は女の子には絶対にバレないように消費者金融からお金を借りてデートにいくこともありました。。。こちらから借りました⇒http://xn--t8jek9a5f6675a2b1cl5n.com/
そんなのが数か月続いたのですが、次には返済が追いつかいないっていうのになってきはじめ・・・お金がないとは口が避けても相手の女の子には言えないので、仕事が忙しいと嘘をついてデートを断る日々が続きました。
そうなると相手の女の子も私に対して女性の影があるように誤解をし始めてしまい、もうお付き合いできるまで秒読み段階までだったのにいつしか疎遠になってしまいました。
お金がないばかりにデートに誘えないあの数ヶ月は本当に苦しかったです。自分の生活が質素になるのは我慢出来るのですが、女の子に嘘をついてデートを断るのが本当に苦しかったのです。お金がないばかりにデートにも誘えず、あげくのはてにお付き合いすら出来ない結果に終わり、男として本当に情けない経験でした。

自分の見栄やしたいっておもうことが悪循環を生んでしまっていましたね。。。それからは、自分の身の丈にあったデートや付き合いをするようになりました・・・

iPad miniを購入したい

ガジェット好きなので、iPadが発売されたときすぐに購入してみました。

iPadを購入しようとしたときは、友人の結婚式が二つもありその月の出費がハンパなく・・・お金がない状態だったので購入を少し伸ばそうかとも思いましたが、購入するときに在庫切れとかそんなのは嫌だったのでお金を借りてまで購入しました・・・

そのデザインやパソコンとはまた違った使い勝手にとても満足しました。意味もなく鞄に入れて外出先で使ったりもしてみました。

しかしこれはiPadでなければ、という使い方が自分には見つかりませんでした。文章を入力するならノートパソコンの方が便利だし、ネットサーフィンをするならスマホで事足りてしまいます。結局どう使っていいかわからず、1年弱で手放してしまいました。

iPad miniが登場したとき、またしてもガジェット好きの血が騒ぎましたが、iPadの二の舞になってはいけない、自分の中で明確な使用方法がイメージできるまでは買うまいと決めました。
昨年あたりから電子書籍を購入する機会が増えたのですが、通常の書籍はスマホで閲覧しています。けれどイラストや画像の多い書籍、またはコミックはスマホの画面では小さくて、読んでいてストレスがたまります。そこでこれこそiPad miniに最適ではないかと思いいたり、これでいよいよiPad miniが買えるぞと思いました。
でも最近、もしかすると画面サイズの大きいスマホに買い換えるという選択肢もありか、などと迷い始めています。やはり最後はiPad miniなんだろうなと感じつつ、もう少しの間迷ってみようかと思っています。

今回はiPadのときよりも衝動的な買い物にはなっていないので、自分のお財布事情とも相談して、借金をしてまでも必要なのか、自分の予算内の物なのかをしっかりと考えて購入するかどうか決めようと思っています。

遠方で行われる友人の結婚式で…

中学時代に仲の良かった友人が、九州で結婚式を 挙げることになりました。地元は近畿圏です。

遠方ということ、友人は数人しか呼ばないとのことで、 当日のヘアセット代と、お車代片道分、それから 他の仲良しの友人たちと一緒に泊まるペンションの 代金は新婦側が負担してくれるとのことでした。

それらが無くても行くつもりでしたが、計画性が無く いつも給料が入ったら入っただけ使ってしまう私は、 新婦が払ってくれる分はもう大丈夫と考えて、お式 直前には九州への片道切符分と一万円程しか手元に お金を残していませんでした。

が、直前になり、新婦から「予定外の親戚を数人呼ぶ ことになり、お車代とヘアセット代が出せなくなって しまいました、ごめんね」とメールが…。

まさか、お金が出ないなら式には出ないなんて言える はずもなく、親に借りることもできなかったので丁度土日で借りれるか分からなかったのですが、土日でも貸してもらえる消費者金融を探してお金を借りました。こちらで→アコムで土日に借りる こんなことならきちんと貯金しておくべきでした。

結局、トータルでそのお式の為に10万近く かかってしまい、その翌月から節約に励むようになり、 ある意味いい経験にはなりました。

が、消費者金融からお金を借りたことで、返済は大変だし、金利分も返済しないといけなくて大変でした。

自業自得とはいえ、払わないで大丈夫と思っていた お金を、払わないといけなくなると、ちょっと損した 気持ちになるので、純粋に心からお祝い出来たのか ちょっと自信がありません。

基本出してもらえるって思っているっていうちょっとずるい考えをしてしまった自分にも反省です(´・ω・`)

それからは少しずつですが貯金もしているので遠方の結婚式に呼ばれたときなんかや、急な出費があったとしてもなんとか対応できそうです!!

神戸のロンハーマン

四国の徳島県に住んでいるんですが、買い物でよく神戸まで行きます。

車で1時間30分ぐらいで着くので近いですよね。

明石海峡大橋が出来て本当に便利になりましたよね♪

ちなみに神戸でお勧めのショップは、今人気の「ロンハーマン」ですかね。

凄くお洒落なお店でお勧めですよ。